TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

ブログ

「母の日」が終わって一週間
あのハードな忙しさが少しは欲しいな…と

b

まったく わがままですね

こうしてブログを更新していると、他のお花屋さんのブログも
拝見させていただくことが多くなりました
同じ地域の方々や大都市から遠く四国・九州と
たくさんの数がヒットしますね
お店のこと、仕事のこと、お花のこと
お花屋さんからのブログにとどまらず
グローバルな視点や地球規模の感想などと
膨らんでいるものもあったりします
こうしてPCの前に居ながら
全国のお花屋さんを通じてその地域性を感じることが
出来るのもブログのおかげですね

b

また、同じお花屋さんとして
初めて読ませていただくブログにも親近感があります
どんなお花の記事ひとつでも「うなずく」ことができたり
今回の母の日については、リアルタイムで「そうそう」と思ったり
「こんなことをしているんだー」
「うちも同じことがあった」なんて…

皆さんもあのハード徹夜とたたかい、スタッフと乗り切って
今は少し「ホッ」としているんですね

b

同じ業種ということで読ませてもらって
勇気づけられたり
関心したり
同じような事を考えていたり、考えている人がいるんだと発見?したり
そして、悩んでいた答えがそこにあったり…と
仕事の力点いただいています

自分自身もそんなブログに少しは近づきたいな…と

今日、追悼の意味を込めて家にお花を飾りました
「四川大地震」でたくさんの尊い命が失われ、その被害が日を追って拡大しています
知人に中国の方はいないのですが、毎日報道される悲惨な状況…
本当に心が痛みます
遠い所からですが、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

b