TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

wednesday

寒い日と暖かい日がくるくるかわる毎日

一日のなかでも
今日のように朝からだんだんと気温がさがってゆくなんて…

夕方の雪を見ながら
車のラジオは、
明日の朝の冷え込みは厳しいでしょう
そんな予報

でも確実に春は近づいている…と


EASTER  LILY’s  blog-b


お店の中で可愛い「椿」
鮮やかな色とやさしい花びら

切花ばかり見ていると春のお花はたくさん出回っている

けれど枝ものはやはりこれからがだんだんと新芽やつぼみが賑わってゆく

季節感

季節のお花が並ぶ時期も長くなり
外国輸入もあると四季のあじわいがうすれてゆくのかな

去年、大きなフラワーイベントに行って来た時
日本のたくさんの生産者・企業のブースとともに
ひときわ大きな外国ブースがいくつもあって
セールスにとても熱が入っていたのを思い出しました。


EASTER  LILY’s  blog-b


お花は輸入大国になっては欲しくないけど
それぞれのお国のお花はとても魅力的でした。


EASTER  LILY’s  blog-b


早く春が来て
暖かくなり
ここ、北海道産のすばらしいお花たちも
出番を待っているのでしょうね。