TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

サラダ菜。。

  こんばんわああ★
昨日は、ポッカポッカだったのに今日は少し寒かったですね・・
でもでも!札幌のあちらこちらでライラックが咲き始めていました★


はい!
今日はサラダ菜の紹介でーす♪
じゃん!!

20130529_131022.jpg
なんとおお
食べられる多肉植物です!

ユリ科の植物で、正式名称をハルチアといいます★
アフリカの野生動物はハルチアを食べてビタミンと水分補給をしているそうです!


もちろん観賞用でもOK♪
ぷっくぷっくでめんこいです~
このぷくぷくを伝えたくて・・パシャリパシャリ
20130529_131320.jpg

んん~
隙間なくこんもりです★

食べ方も色々あるようで、
スープに刻んでいれればシャキシャキな触感が楽しめるようです★
天ぷらもありみたいな・・

これからのあつーい夏に、この涼しげなサラダ菜ちゃんをお供にどーでしょうか(^^)♪



ではでは今日はこのへんで。。
明日は雨が降るみたいです・・


あーした天気になーれ!


おやすみなさい・・・